うつ病スピリチュアル

うつ病とスピリチュアル

心の安らぎ

マッサージや音楽は、直接的に気分調整障害の治療にあるけどいきませんが、
リラクゼーション効果を高めることによって、ストレスを減らすことができるので、結果的に自分をポジティブな方向へ変化してくれる効果を生むことがあります。

 

 

うつ病を軽くするためには自分の気分に合った音楽から聴き始め、
そして徐々に気分が上がっていくものに切り替えていくことが重要だと言われています。

 

 

テレビは出来る限り見ないのが良いとされています。
アメリカの大学によれば、長い時間テレビを見る人の場合、精神状態が軽いうつ状態であることが多いことが確認されています。

 

 

他の研究では、テレビはうつの症状を悪化させるというデータもあります。
テレビを家でダラダラと見ていることによって、身体的に衰えてしまいそれが鬱につながるものと言うデータもあります。

 

 

また宗教は生きがいや感謝の心、心の安らぎをもたらしてくれるとされています。
さらに、宗教のコミュニティーは社会的なイベントや、奉仕労働など、数多くの改善の機会を与えてくれるものとされています。

 

 

実際の研究としては、新興宗教はうちに何の効果もないとされていますが、
伝統的な宗教はうつの軽減に役立っているというデータがあるようです。

〜強迫性障害によるパニック障害に悩む方へ〜
パニックは辛いけど副作用も不安だから薬も飲みたくないという方は御覧ください↓↓
>>>突然の不安感・パニックにハーブで対抗

ホーム RSS購読 サイトマップ